人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my diary ねこと一緒


家族3人、ねこたちとのミニマムな暮らし、時々お酒
by kokomarochan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
PVアクセスランキング にほんブログ村

結婚指輪は売りました

昨日に引き続き、

寝室クローゼットの記事です。

見ての通り、洋服は1枚も入っていません。

下着類と洋服の一部は、洗面台の両脇の引き出しに入っていて、

しわになるものやアウターは1階シューズクロークに、

ハンガーにかけ、つるしてあります。



子供ですが、

下着と部屋着は、洗面所の引き出し、

洋服は、子供部屋のクローゼットに入っています。

結婚指輪は売りました_e0209004_17422906.jpg

(画像使い回しご無礼)




そして、

寝室クローゼットの中身は、

上段

白い収納ケースに、

夏に使わないマイクロファイバーの毛布と、

アクリル敷きパッドが入ります。

冬はからっぽです。

ちなみに、羽毛布団はありません。



中段

S字フックで引っ掛けてある

図書館専用バッグと、

左下に、図書館で借りた本。

その奥に、変な形をしたもの、

これは、バルコニーでバーベキューをするときに使う

予備のイス。

そして、扇風機2台。



引き出し①~④

図書館で借りてきた本のブックカバー

要らない紙で適当に作っています。

結婚指輪は売りました_e0209004_21211189.jpg






ストッキングの予備。

コサージュ、

アクセサリーは3個

結婚指輪は売りました_e0209004_21204106.jpg
結婚指輪は売りました_e0209004_21201947.jpg



冠婚葬祭用のパールのネックレス。
母が若い頃にしていたもので、私にくれたプチダイヤのネックレス。
私が大学卒業旅行の際イタリアで買ったベネチアンガラスのネックレス。

この3個です。


婚約指輪と結婚指輪は、2~3年前に、

コメ兵で売りました。

プラチナの相場がよかった頃に売りましたが、

それでも、買った時の価格に比べたら、

雲泥の差でした。

なぜ売ったかというと、

簡単、

しないからです。

なんで買ったんでしょうね...。

今、結婚したなら、

婚約&結婚指輪は買わないと思います。




からっぽ

結婚指輪は売りました_e0209004_21193063.jpg


からっぽ


結婚指輪は売りました_e0209004_21195045.jpg






記事の題名とは違いますが、

腕時計も売って、1個も持っていません。

カルティエは新品、ロレックスは中古のものだったのですが、

買い取り価格は、指輪よりましでした。

あの頃の自分は、

きっと自信がなかったんだと思います。

そして、

それなりのものを身につけていれば、

それなりに見えるだろうと、

安直な思いで所有していただけ。

本当に好きで所有していればOKなのですが、

私のは、ただの見栄、

人からどう思われているか・・・

が、一番大事でした。

手放したあとは、

すごくスッキリ清々しかったです。

今でも、

自分に自信はないのですが、

人の価値は、

持っているものの多さや財産ではなく、

心の容量、豊かさでしか

測り知ることはできないと気付かされたことは大きな収穫でした。

今は、

心の器をいかに大きく豊かにできるかという修行中の身。

生きている限り自分自身の課題です。





結婚指輪は売りました_e0209004_21324447.jpg


ということで、

婚約指輪と結婚指輪は売ってしまったのでありませんが、

だからといって、

仲が悪いわけではないですよ(?)


結婚指輪は売りました_e0209004_21374634.jpg


仲良しですか?

ご想像にお任せします(^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





by kokomarochan | 2015-04-29 11:20
<< 庭造りと、みどりちゃん 2階バスルームと洗濯機 >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
近況
at 2018-04-27 10:01
マロンを見送る
at 2018-03-07 11:01
変わっていく
at 2018-02-02 12:45
年明けの猫たち
at 2018-01-12 16:42
新年のご挨拶・誰がやる?
at 2018-01-02 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル