my diary ねこと一緒


家族3人、ねこたちとのミニマムな暮らし、時々お酒
by kokomarochan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
naoさま いつも..
by kokomarochan at 10:02
少しでもお元気になられて..
by nao at 23:09
naoさま コメン..
by kokomarochan at 11:03
mumiさま コメ..
by kokomarochan at 14:45
kiki様 お返事..
by kokomarochan at 11:30
kiki様 ありが..
by kokomarochan at 14:44
春が動き始めましたね〜 ..
by kiki at 22:18
マスクネコ様 コメ..
by kokomarochan at 13:44
ひなちゃんおめめクリクリ..
by マスクネコ at 22:02
kiki様 ひなた..
by kokomarochan at 20:55
メモ帳
PVアクセスランキング にほんブログ村

もがいてみる

12月9日(土)








まだ闇の中

抜け出す努力はしてみる。






命あるものは必ずいつか終わりが来るということ。

わたしも家族も猫たちも。

みんな。






終わりが来た時

悔いの残らないように

やりたいことはやって、

食べたいものは食べよう。

大好きを伝えよう。






ひなたん

大好きだよ~



e0209004_22224302.jpg






e0209004_22231341.jpg







かわいいね~




e0209004_22304890.jpg








会いたい人に会う。

会いたくない人には会わないくてもいいだろう。












そして

やっと

妹にメールの返信をした。

本意は伝えなかった。

伝えたところで

また堂々巡りになることがわかっているから。

反論もしなかった。

否定もしなかった。

当たり障りない返信をした。







でも

わたしの答えは決まった。

会いたくなければ会わない。

もう無理はしない。





# by kokomarochan | 2017-12-09 09:18

虚無感

12月7日(木)







1週間もブログを放置してしまった。

毎日が単調で変わらないというのは実は違っていて

同じような一日なんていうものはなく、

日々変わりゆくものであって、

永遠、不変のものなんてない。




e0209004_08010814.jpg







ブログ関連で

以前仲良くしていただいていた方が

猫や旦那様を置いて先立たれた。

とてもいい方だったので

悲しくて、残念で、

なかなか頭から離れない。










そしてもうひとつ。

妹からのメール。

お盆の蕁麻疹以来。








また会えたらいいね・・・のあとに、

母(生みの母)のことをフォローする内容云々。

かなりの長文を読んだあと、

なんだかしっくりこない。

わたしの器が小さいんだろうか。

自分に嫌気がさす。





e0209004_07340600.jpg





こんな日々や、気持ちが

いつか変わることを願うが、

今は

暗くて深い湖の底にでも沈んでいたい。








# by kokomarochan | 2017-12-07 08:18

娘の断捨離と欲しいもの

11月29日(水)






あっという間に11月も後半

12月はもっと早く過ぎるんだろうな。



e0209004_12211984.jpg

娘が結婚式場のバイトでたまにいただいてくる花






最近

更年期障害の兆候があり、

月のものも不規則、

情緒も不安定になりがち。

おっさんは

帯状疱疹発症中。

頭と顔に出て、ひどい容貌になっている。

2人とも

まさに老いに向かって前進中。










ひなたん聞いてよ!




e0209004_12040194.jpg


お姉ちゃんが

欲しいものがあるから

これ捨てるって言うんだわ









e0209004_12005075.jpg

漫画はね、

お母さんのなんだけど。。

30年前

高校の時に買った古~いやつなんだよ。

お姉ちゃんも大好きな漫画で、

ずっと何回も読み直してたけど、

「もう捨てる」っていうから

最後にこうして写真に残しておこうと思ってね。




e0209004_12035208.jpg





で、

その代わりに欲しいものが







e0209004_12151319.png


プレイステーション4なんだって。

バイト代で買うんだって。










うちのTV


e0209004_12041329.jpg

ゲーム機どこに保管するの。。

遊ぶたびに、

出して片付けるんだよね?

想定外だわ(''Д'')










# by kokomarochan | 2017-11-29 13:15

困ったな~

11月25日(土)








最近の困り事

①あんずさんのマーキング




こまちゃんがおしっこシートにおしっこをすると、

それに対抗して

あんずさんが壁にマーキング




~~~対策~~~



こまちは隅っこでしたがる。

隅っこにトイレを設置すると、あんずが壁かけをする。

どうしよう





e0209004_10584084.jpg

もうこうするしかない。。(~_~)








あんずとこまちは、

仲が悪い。(悪かった)

ケンカの鳴き声が半端なくうるさかった。

2匹が競ってマーキング。。

(こまちの場合は粗相)

歳とともに、こまちがおとなしくなって

ケンカも激減したけれど、

あんずはまだ

こまちのおしっこに反応してマーキングしてしまう。









昔の写真(10年前)

こまち&子猫のあんず



e0209004_11365406.jpg
こんな頃はよかった(^^)








そして

もうひとつの困り事

②こころのすみれいじめ





相変わらず。。

e0209004_10585589.jpg

こんなに近づいても逃げなくなった

すみれ。

でも

このあとガブってされるのに。。

わたしが見ている時はこのへんで2匹を離します。

見ていない時は、

すみれはやられて、

「ギャー」となります。








などなど、

困った事は、

家族の就寝中や、お出かけ中におこるのです。

あんずさん

わたしが家にいて、目を光らせている時はやらないんだけどね~

お出かけから帰ってきて、

ガーン。。

朝、起きてきて、

ガーン。。

おしっこシートいっぱい買わなきゃ!(+o+)











そして

今朝

やっぱり。。





e0209004_11240292.jpg




e0209004_11244175.jpg

こまちゃんは壁掛けはしない。

おしっこの色と臭いも2匹は違う。


e0209004_11285069.jpg


あんずのおしっこは黄色くて臭いのです。








とりあえずこの方法でいこう!







e0209004_11301039.jpg

ここちゃんもここが好きなのね☆






# by kokomarochan | 2017-11-25 11:41

再び日本海へ

11月24日(金)







ちっちゃんに

行ってきま~す!



e0209004_11533835.jpg





お昼寝

ひとりでしてね


e0209004_11520438.jpg







昨日は

約1ヶ月ぶりに

日本海へ。

また雨だった。


e0209004_11563053.jpg


それも大荒れの日本海(福井県)


e0209004_11583102.jpg

娘と母(叔母)




先月来た時、

お刺身がおいしかった「樽海」

今回は予約して

e0209004_12115522.jpg

越前ガニ♪


e0209004_12000429.jpg


茹で立てではない冷たいカニだけど、

甘みがあっておいしかった。

わたしはカニみそが食べられないので

本当のカニ好きじゃない!

と、言われました。。

娘もカニみそは無理・・・って言っていたけど、

食べてみたら、おいしかったそうです☆


e0209004_12061866.jpg
日帰り部屋食で、1人6000円

あと小鉢が2つ、ご飯とお味噌汁と香の物、

一応タグ付きの越前ガニだし

お得だと思いました。

茹でたてのカニだと、

やはり1杯16000円~40000円だそうです( ゚Д゚)








わたしが誘ったので

会計しようとしたら、

母がご馳走してくれました。

大人(いい歳したおばさん)になっても甘えっぱなしです。






15時の予約で入って、

帰りはもう夕方

e0209004_12175702.jpg



母を送り、帰宅したのは22時でした。







ただいま~




e0209004_12481752.jpg


実はあんずさん

粗相してました。。(>_<)

それはまた明日








# by kokomarochan | 2017-11-24 13:15


ライフログ
検索
最新の記事
もがいてみる
at 2017-12-09 09:18
虚無感
at 2017-12-07 08:18
娘の断捨離と欲しいもの
at 2017-11-29 13:15
困ったな~
at 2017-11-25 11:41
再び日本海へ
at 2017-11-24 13:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル